FC2ブログ

偽箱の中には不思議がいっぱい

タイトル通り謎だらけです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日に待ちわびていた初音ミク -Project DIVA-が届きました。2つほど。←ここ重要
いや、注文したときは祭り気分で注文しましたが・・・届いてみれば・・・まぁ、気にしないようにしよう。
で、肝心の内容ですが結構面白いですね。
基本音ゲーが苦手な僕でもイージーモードならフルコンできるぐらいのレベルです。
ノーマルモードもびっくりしたほど難しくなく(1部を除く)、さくさく進んでいく感じですね。
音ゲー好きな人からしたら物足りないのかも知れませんが、そんなの知らんがな(´・ω・`)

そしてサクサク進んでいるものの、早速壁に激突しています。「初音ミクの消失」です。
これね・・・もうできない気がする。曲速いのは知っていたけど、ターゲットがここまで早いと目が慣れるまで追いつけない。そしてバックで画像がものすごいスピードで変わるからターゲット見えにくい。
今はターゲット覚えるために20回近くやってますね。
はぁ・・・いつになったらゴールするんだろ・・・これ。

あとエディットモードの難しさは異常。
できるできないの問題ではなく、説明書読んでも意味がわからない。
SEGA「ミクを自由に踊らせれるよ~~」
みみっく「・・・?」
こんな状態
もう今のところはニコ動の人達にがんばってもらうしかないようです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://mimilog2235.blog49.fc2.com/tb.php/104-bcec5cea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。