FC2ブログ

偽箱の中には不思議がいっぱい

タイトル通り謎だらけです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど、ポケモンって大人のゲームだと思うのだが・・・
いや、内容は子供向けだよ。うん。
でもさ、システム的に考えたら・・・どうよ?
まず、隠し要素の努力値、固体値、種族値。
小さい子にわかんなぉ・・・
あと、ポケモンの大会なんてシニアの部(中学生以上)では20代以降の人しか勝ち上がってこない。
ジュニアの部なんてもっとひどい
子供を勝たせるために親がポケモン厳選して、努力値振って戦い方全部子供に叩き込んで・・・
いや、子供に勝ってほしいって気持ちもわからなくないし、俺が親の立場ならそうしてしまうかもしれない。
でもさ、これ子供がほとんどやってないよね。強いて言えばストーリー進めた位だよね。

努力値廃人同士の戦いも正直面白いけど、ジュニアの部だけでいいから純粋な子供同士のバトルが見たいな・・・

↑なんて言ってる俺も努力値廃人一歩手前なんだけどねwww
あと金銀のリメイク「ハートゴールド」「ソウルシルバー」既に予約済みなんだよねwww

文句を言いつつも面白いから続けているみみっくなのであった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Name
Title
E-mail
URL
Comment
Password
※入力しないと編集・削除ができません
 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://mimilog2235.blog49.fc2.com/tb.php/98-aab3a44e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。